化かし合い?馬鹿試合?

「馬鹿試合」は変換したら最初に出てきたのですが。 総裁選 菅・岸田の一騎打ちで「安倍・麻生の高笑い」が聞こえる 二階幹事長、9月上旬交代へ 解散せず任期満了で選挙案 どこ見て何やってんでしょうね…

続きを読む

無法地帯。

酒提供、密の野外フェスにネット厳しい声「医療従事者を冒涜」「修学旅行とか中止の学生が気の毒」 AK―69、密の野外フェス出演を謝罪「自らは出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべきでした」 Zeebraが謝罪…参加の野外フェス密状態「ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます」 SEAMO、愛知の野外フェス密状態に怒り「あれやられたら僕らの苦労が一瞬で水の泡になる…」 ヒップホップというのは1980年代にかじった程度で記事に掲載されている方々はお名前くらいしか存じ上げないのですが… 夏の恒例行事なのかは知りませんが、このイベントは今回で終了でしょうね。 大人の行動に歯止めが効かなくなってしまうくらい、この一年半のストレスはものすごいということです。 ただ、修学旅行中止は本当に気の毒ですが、いまのところ正しい選択のように思えます。

続きを読む

このままではずっと…

緊急事態が日常になっちゃって、このまま続くだけ。 宣言解除、12日は「難しい」 厚労相、延長の認識示す NHKの「日曜討論」で田村氏は「9月からは学校が始まるなど、人の行動が変わればまた広がりが出るので、まだまだ厳しい状況が続く」 これだけ宣言中に何もしない人たちも珍しいですよねぇ。 いまだに学校が始まる=登校する、なわけでしょ? オンラインの普及を促進するわけでもなし。 感染が広まった当初から意識が何も変わっていないわけで。 まぁ、総裁選と衆院選の方が大事な人たちに何言っても無駄ですが。

続きを読む

26パーセント。

菅内閣支持率26% 最低更新 不支持66% 毎日新聞世論調査 読売とか産経だと違う数字なんでしょうけど、だんだんギャグになってきましたね。 ぜひ今度の衆議院選挙の自民党の顔はガースーで。 なかなかいないですよ、こういう人。 現職総理の落選が見られるかもしれないと思うとワクワクしてきます。

続きを読む

体温並み…

8月最後の土曜 「体温並みの暑さ」の所も 熱中症は危険レベル 暑さはいつまで? 何もここまで暑くなくても、という暑さです。 夜もあまり気温が下がらず。 昼間の時間は確実に短くなっているのに、なかなか…

続きを読む

既視感。

工藤会トップ「脅しや報復の意図ない」法廷の”後悔するよ”発言釈明 「〇〇の意図はなかった」 誰が見てもそういう意図なのに、意図はなかったといえばすむと思っているのは自民党と一緒ですね。 反社組織共通のマニュアルでもあるんでしょうか?

続きを読む

Charlie Watts氏のご冥福をお祈りします

ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツさん死去 80歳 ワッツさんは荒々しいパフォーマンスをみせるストーンズの中でも物静かな人物として知られ、その安定したテンポ感覚は、ボーカルのミック・ジャガー(Mick Jagger)さんやギタリストのキース・リチャーズ(Keith Richards)さん、ロニー・ウッド(Ronnie Wood)さんのエネルギーとカリスマにあふれる姿とは対照的だった。 まさにこういう印象でした。 80歳ですか。 ロックスターの高齢化が進んでますね。 R.I.P. 画像はTwitterから

続きを読む

そういえば。

まだやってたんですね。 今年の24時間テレビ「不評」は本当? 視聴者の反応、ツイート分析した結果は... ネガティブな単語で紹介されている「ギャラ」は相変わらずタブーなんでしょうかね?

続きを読む

分断。その2

「フジロックに行く人みんな地獄に落ちてほしい」匿名の叫び、地元民の受け止めは? 投稿は「フジロックには来ないでください。来る人間は全員地獄に落ちてください」と締めくくられている。 自分が我慢しているのに、コロナ禍の中大勢が集まって…という気持ちもわからないでもないですがあたる対象はそこなんでしょうか。 記事自体は賛成派、反対派の意見が両方載っていて少し救われました。

続きを読む

Sturgeon Moon

21:02は曇っていて見られませんでした。 今も蒸し暑くて少し曇ってます。

続きを読む

ここでも減少。

手軽な「原チャリ」消えてしまうのか 縮小する50cc原付一種 各社のラインアップは今 元原チャリ乗りとしては寂しい限りですが、そりゃ人口減って、子ども減って、給料減って道幅変わらず…と50ccには険しい条件だらけ。 車に乗ってみると、よく同じ道を走っていたなぁと思います。 でも好きなんですよねぇ。 歳とったらまた乗ってみたいかも。 遠乗りひとり旅。

続きを読む

分断。

・オリパラには税金使っているが、こちらはそういうの無し。 ・オリパラ反対していた人が密になってる。 などなどキリがありませんが、正解ってあるのかな? 補償はしないけど「自粛」しろ、で生活が成り立たなくなったら誰が悪いのでしょう? FUJI ROCK FESTIVAL '21 出演者に関するお知らせ

続きを読む

これも違う地平?

未把握の患者、多数か 都会議「災害レベル」―子ども感染も懸念 何を決めるための会議なのでしょう? ただの放談会?報告会? 国立国際医療研究センターの大曲貴夫氏は、医療が深刻な機能不全を起こしているとして「救える命も救えなくなる」と強調。感染の中心は依然20~30代だが、10代以下の子どもや65歳以上の高齢者でも感染が急増しており、懸念材料に挙げた。 この会議に出席している都知事がこの意見をガン無視して子どもを運動会に集めようと躍起になっているのはもはや殺意しか感じないのですが。 誰も突っ込まないのはよほど怖いのか?

続きを読む

よろしくないやつ?

グリーンランド山頂に降雨 観測史上初 さらっと書かれているのですが、 氷点下を上回ったのはこの10年足らずで3度目。同地は暖気の影響で豪雨に見舞われ、氷床の上に70億トンもの水が降り注いでいた。 とか 「これは単純に気候パターンが変動する中で10年か20年温かさが続くといった現象ではない」「前代未聞だ」と指摘 などを見てしまうと、これも終わりの始まりなのかなぁ、なんて考えてしまいます。

続きを読む

更に侵食?

今年の6月17日に 侵食。 というタイトルで投稿しましたが、更に危険な話題が。 自民・下村政調会長が総裁選に意欲「チャンスあれば出馬したい」 例の献金の説明、しましたっけ? この男だけはやめた方が良いんじゃないでしょうか。いや、マジで。 下村博文: 日本会議 神政連 統一教会 ワールドメイト 幸福の科学 親学 スピリチュアル議連 EM菌 国際生命情報科学会特別顧問 予言者ジュセリーノ信奉者 ナノ銀除染推奨

続きを読む

裸の王様。

首相、原稿棒読み指摘に反論 会見で棒読みを指摘するまでに前総理から数えて何年かかったのでしょう。 そして、この指摘に 「正確で速やかな情報発信は、国民の生命・財産を守るために極めて重要だ」と反論 したつもりになってる無能なお爺ちゃんを早くなんとかしてください。 今日も全国に犠牲者がたくさんいます。

続きを読む

嘘つきといえば…

ネット上の“ウソ広告” その卑劣な手口とは 嘘つき晋ちゃんが総理になってからというもの、この国タガが外れたように嘘がまかりとおるようになってしまいましたからねぇ。 嘘ついても罰せられないのが普通になってしまい…

続きを読む

大安売り。

静岡・京都など新たに7府県に“宣言”方針 バ●の一つ覚えとも言いますが… このまま緊急事態宣言中に解散、選挙なんてことになって「不要不急」の外出控えろってことで、投票率下げるのが目的だったり?

続きを読む

ブーメラン。

DaiGo起用「のむシリカ」が出演CMの自粛を発表 広告業界のタブー破りも判明! まぁ、当然。 それにしてもこういう人をCMに起用する場合、事前に調査しないんですかね? 見たくもない過去のYouTubeの動画がTwitterのTL上に散乱していたのですが、こういうひとだとわかっていて起用したなら企業もどうかと思いますが。 DaiGo「IQが低い人ほど差別的な発言をする」 過去発言でブーメラン現象 6月の配信では差別主義者を壮大にディスっていた。 「差別発言ってね実は頭が悪い証拠なんですよ。IQが低い人ほど、差別的な発言するよってことがわかってて」「頭が悪い人って複雑なこととか多様性を理解できない人が多いんですよ」  さらに対処法についても「頭が悪い人を相手にしないほうが良いと思うんですが、自分が手を汚さず潰す唯一の方法ってのがありまして、みんなの前で頭の悪さを露呈させるってのが1番良いやり方」と断言していた。 YouTube(Google?)は一刻も早く彼をBANしてください。

続きを読む

お見舞い申し上げます

Yahoo.co.jpのトップを開いたらこんな状態でした。 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 こんな状況でも支持率とパラリンピックと中抜きのことしか頭にない人たち。

続きを読む

人災。

自分が災害のくせに、日本会議の緑のたぬきおばあちゃんが何か言ってます。産経の記事っていうのがあれですが。 小池知事定例会見「豪雨の被害もコロナの被害も同じ災害」 「豪雨の被害もコロナの被害も同じ災害。見えるか見えないかの違いだけ。意識の変化以外に方法はない」 早く診てもらった方が良いかも。

続きを読む

インフルエンサー?

DaiGo氏、殺到する批判に「個人の感想」と反論。支援者は「言語道断」「ヘイトクライムを誘発」と指摘 「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃない。生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい。生活保護の人が生きてても僕は別に得しないけどさ、猫は生きてれば得なんで」 「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽い。だからホームレスの命はどうでもいい。言っちゃ悪いけど、どちらかというホームレスっていない方がよくない?正直。 邪魔だしさ、プラスになんないしさ、臭いしさ、治安悪くなるしさ、いない方がいいじゃん」 壁一面の本を読んで導き出された結果がこれ。 「インフルエンサーであるDaiGo氏によるこれらの差別発言は、人間のいのちの尊厳を誰もが尊重すべきであるという社会の前提を脅かすものであり、日本社会を危険に陥れるものです」 こういうのがインフルエンサー?としてもてはやされる社会って。 ただの囲い込みビジネスでしょう?

続きを読む

で、効くの?

コロナ治療薬レムデシビルが10月にも流通 対象者は約4万3000人 レムデシビルは国内初の新型コロナ治療薬として、2020年5月に特例承認された。静脈に投与する点滴注射薬で、主に中等症や重症の患者が対象。 軽症者用のイベルメクチンは結局どうなんでしょう? 安いから効かない? レムデシビル、お高いですねぇ。 またまた利権の匂い…

続きを読む

追い剥ぎ。

新型コロナを5類感染症にすると医療現場はどうなるか? ここに来てこの動き。 今まで何をしてきたのか。 医療費の自己負担が増える 現在の枠組みでは医療費はすべて公費で負担されています。そのため、PCR検査を受けても、コロナ病棟に入院しても、高額な点滴治療を受けても、お金はかかりません。 しかし、5類感染症にした場合、検査費用(PCR検査、画像検査、血液検査など)、治療(例:レムデシビルは5日治療で約38万円の薬価)、酸素投与、人工呼吸管理などは最低3割負担の支払いになります。医療費が高額になるため、おそらく高額療養費制度を用いることになりますが、それでも「えっ、こんなに高いの!」とビックリする自己負担額になることは間違いありません。 特例として、新型コロナはしばらく公費で補うなどの例外を作ることができれば、この問題は解決するかもしれません。 選挙のためならしばらく公費で補うくらいのことはやるかもしれませんが。

続きを読む

忖度なし。

【東京五輪】菅政権が「最凶ラムダ株」上陸の発表を期間中に“隠蔽” 米メディアが猛追及 東スポですよ、これ。 オリンピックのスポンサーになって自ら御用新聞となったことを明かした各紙はもう終わりでしょうね。 米メディア「デーリービースト」は発表までの経緯を疑問視。「東京五輪の期間中に報道発表から故意に致命的な新型コロナ変異種の発表を外した」と追及した。同メディアによると、当該女性のウイルスがラムダ株だったことは7月26日に国際機関に報告されており、この事実を再三厚労省に問い合わせたが返答はなし。さらに「厚労省は、その情報をプレスブリーフィングやリリースから意図的に除外した」と隠蔽だと糾弾。  国立感染症研究所の職員の証言をもとに「私たちは24時間態勢で、電話をかけて警鐘を鳴らした。でも大臣が記者会見を予定していた日まで、厚労省は黙っていた。発表するつもりはなかった」と隠蔽を裏付ける証拠を突きつけた。 あぁあ〜

続きを読む

見下され感。

バッハ氏 銀ブラで自ら“密”を…ネット炎上「Youは何しに日本へ?」「不要不急の外出」 やりたい放題ですね。 「権力は人を狂わす」の典型。

続きを読む

よくできました。

原爆忌あいさつ、長崎は読み飛ばさず 菅首相 お爺ちゃん、頑張ったねぇ。 もうこれで思い残すことはないね。

続きを読む

悪意ある見出し。

近い将来「ハードディスクは滅亡する」、ストレージ企業が予測 まぁ、薄々そうなのかなぁとは誰しもが思っているのではないかと。 ただ、根拠とされる部分の Backblazeは最新の調査で、同社が使用している数千台のハードディスクドライブとSSDを、ライフサイクルの同じ段階で比較した。その結果、ハードディスクドライブの平均故障率が1.54%であるのに対し、SSDの故障率はわずか0.79%で、約2倍の開きがあることが確認された。 ただし、ここで気になるのは、SSDが古くなってもこのような信頼性を維持できるかどうかだ。SSDがBackblazeのデータセンターに導入されたのは比較的最近のことで、ハードディスクのように4年、5年と使い続けたときの信頼性を示す十分なデータは得られていない。 って、これだけじゃ根拠になってないじゃないですか。 SSDに早く誘導したいがための記事?

続きを読む

懲りない面々。

ラムダ株を空港検疫で初めて確認 感染力などは不明 7月20日にわかっていたことが、8月6日に明らかになる。 ど〜うしても国際的運動会をやりたいと、ここまで盲目になれるものでしょうか。 ず〜っとこうで、これからもこうなんですかね…

続きを読む

読み飛ばし。

おじいちゃん、もういいから全部やめてゆっくりしたら? 国のへそくりの使い込みがバレなければ、という条件で。

続きを読む

因果関係。

中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕 木下雄介氏のご冥福をお祈りします チームは親会社・中日新聞社の職場接種を利用して新型コロナウイルスのワクチン接種を行っており、木下雄投手ら2軍選手は6月28日に1度目の接種を行っているが、今回との因果関係は不明だ。 この方以外にもネット上では新型コロナウイルスのワクチン接種に関して多くの副反応に関する書き込みがあります。 どれが事実でどれが作り話なのか、確かめる術もありません。 先日話題になった「黒い雨」もそうですが因果関係を立証するのは、今回の場合接種した側からだと不可能に近いのではないでしょうか。 それがわかっていて接種を推進しているようにしか思えません。

続きを読む

サナギマン。

あ、わかる人だけで良いのですが… 情報収拾のためにTwitterを再開したら、感染症の話題だけでもキツイのに国際的能天気棄民大運動会の話題が非常にたくさんTLに流れて来まして。 「早く終われぇ」とじっとガマン。

続きを読む

追い打ち。

出来上がる頃に効き目があるのか?ですが。 塩野義製薬、コロナワクチン、製剤見直し 抗体価上がらず 年内実用化は困難に

続きを読む

誰かの思惑通り?

少し前の調査ですが。 日本財団「18歳意識調査」第20回 テーマ:「国や社会に対する意識」(9カ国調査) 国や社会に対する意識 各国1,000人に聞く 日本の若者の数字の低さ際立つ なんかねぇ、あまりに見事なひとり負けといいますか、これぞこの国の教育制度の成果といいますか… 国際的運動会で頑張ってる方々なんかはこの国の教育制度との親和性が高い優等生?なのかもしれませんね。

続きを読む

敗北。

「重症リスクの高い人以外は自宅療養」菅首相 「重症患者や重症リスクの高い方以外は自宅での療養を基本とし、症状が悪くなれば入院できる体制を整備する」 2021年8月2日は敗北宣言の日。

続きを読む

ご飯論法。

昔、これを先生にやると殴られたやつですね。 五輪組織委が繰り返す「ご飯論法」…弁当4000個「廃棄ではない」、無断外出「抜け出していない」 「陽性となった大会関係者が外出したとされる件についてですが、療養施設に入所中の者が突然、陰圧車をホテルに呼び、検査を受けるためにクリニックにいったことは事実です。施設を抜け出したという行為ではありません。 この他にもいくつかのケースが記載されていますが、読解力(耐久力?)を試される記事です。 政治家から始まって後ろ暗さがある団体まで、みんなこういう論法になってしまったら法治国家はお終いですね。

続きを読む

周回遅れ。

田村厚労相、デルタ株「感染力、一段と増」 リスク高い行動控えて―新型コロナ NHKから情報を得る人たちにはこの発言が有益なのでしょうか? いつの話題かと思ってしまいました。 「長らく行動制約をお願いしているので、致し方ない部分もあるが(ウイルスは)一段と感染力を増しており、リスクの高い行動はお控えいただきたい」 公共交通機関を利用して人が集まる職場に行って働く、これ以上のリスクがあるのでしょうか? 一方で「ワクチンの接種が急速に進んでいる」と強調。「40、50代の接種が大幅に進めば、重症化する人のリスクが減る」 河野太郎氏「ワクチンだけでは厳しい」 基本的対策の徹底呼びかけ なんだこれ。 やっぱ生き残るの難しいかも。

続きを読む