ですよねぇ。

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染 28日には入ってきていたってことですよねぇ。 米軍人は入国可に 日米地位協定で除外 「オミクロン株」の水際対策 なんだこりゃ。 元々横田基地から自由自在ですが。

続きを読む

雇われ応援団?

鳩山由紀夫氏 福島第1原発「汚染水」にネットから「処理水」のツッコミ殺到 ネットから「汚染水ではなく、処理水。」「汚染水ですか???」「処理水では?」とコメントが続々。放出計画そのものではなく、ネガティブイメージの強い「汚染水」という言葉を使うことに疑問が寄せられた この方の発言がいつも正しいとは思いませんが、実際ただの汚染水ですよね? 「放出計画そのものではなく、ネガティブイメージの強い「汚染水」という言葉を使うこと」を封じようとするのはあちら側から雇われている方々でしょうか?

続きを読む

別世界?

「オミクロン株」未知数なれど震える世界 危機再来を懸念 ですよね。 自腹を肥やすために一生懸命な政治屋が支配する国は危機感など持っていないでしょう。

続きを読む

気温差。

ここ数日、昼夜の気温差で疲れがたまっていたところに今日は外出先でちらちらと。 水分が少ない「純」な感じの雪でした。 幸い、本降りにはならず。

続きを読む

カルト?

山口壯環境相は新宗教とオカルトに傾倒 人気議員に嫉妬し“呪いのメモ”を作成 GLA… 妙気会… 富田直幹… …。

続きを読む

詐欺。

トップページ > 公約の進捗 > 1. 基本政策 2. 「のり弁」をやめます ↓ 黒塗りから白塗りへ ↓ 「実現」 ?

続きを読む

自分たちは?

国家公務員のボーナス0.15か月分引き下げ決定 来年夏から 政治家の「先生」方は? 50パー引き下げくらいじゃ足りないくらいだと思いますが?

続きを読む

祝日。

落ち葉を掃いてくださってる方々には申し訳ないですが目の保養。

続きを読む

何を頑張ってほしいんだろう?

「『頑張ってほしい』という強いお声があったこともたしかです」 辞職表明のタイミングについて木下都議 こういうの選んでしまう有権者にも、ねぇ…

続きを読む

誤った見出しではないですが。

エイリアンが地球を侵略する可能性が拡大? カナダの大学教授が警告 まぁ、つられましたわ。 この記事の最後の2行、 「電離放射線、乾燥、殺菌に対して強度な耐性を持つバクテリア株が宇宙船の組み立てで使われるNASAのクリーンルームで確認されています」 NASAのクリーンルームで確認されたということは組み立てに使われる部材は以前に宇宙に行ったことのあるもののリサイクル? バクテリア株はどこから来たかわからないってことなのでしょうか?

続きを読む

知らなんだ。

かつて町田市に「地下鉄建設計画」があった! 平成初期の壮大な夢はなぜ破れたのか 実現してないのに見出しにつられて読んでしまった記事。 こういうの好きです。 ワンマン市長の鶴の一声で始まったけど尻窄み。 まぁ、どんな組織でもよくあることだと思いますが実現性がここまで低いとは。 年に一回行くかどうかの場所ですが、確かに渋滞は酷いですね。 渋滞の話を始めると都内では区外でも地下鉄だらけにしないとならなくなりそうですが。

続きを読む

Beaver Moon (luna eclipse).

11月19日は部分月食(2021年11月) 昼間晴れているのに夕方に雲が出だすという半年前の皆既月食の悪夢を思い出すような夕暮れでしたが、少しだけ、しかも一番欠ける時間帯に顔を出してくれました。 手持ちの機材ではこれくらいが限度でした。 18:03 35mm換算600mm+デジタルテレコンで撮影

続きを読む

お婆ちゃん、お疲れ様でした。

疲れているんだろうか?知らんけど。 まぁ、とにかく早く結論出してください。 小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る? この見出し(笑) 彼女が日本会議関係だということを知っていると 30日本会議の所信表明で がちょっと違う意味に見えたり。

続きを読む

羽ばたき。

普段は連写しないし連写モードにもしていないのですが、たまたま愛犬でテストしようとしたところに鳥さん。 望遠ズームではなかったので小さめですがこんな風に撮れました。

続きを読む

今度こそ。

98%欠ける「ほぼ皆既」な月食、観測なるか 19日夕方 住んでる地域では5月26日の皆既月食、笑っちゃうほどはかったように月食の前後が曇りだったので今度こそ、という感じです。 ちょっと時間帯が見るには微妙ですが撮れたら撮りたいですね。

続きを読む

触れたくない人。

三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円―東京地裁 あぁ、例の「国際政治学者」ですね。 テレビ見ないのでよく存じ上げないのですが、この人、なんでこんなに取り上げられているのでしょうか? 自民党の肝いり?

続きを読む

思惑、しがらみ、利権。

気候変動対策、分断あらわ 主要排出国に強まる逆風―COP26 何が起きていてその原因は何なのか。 調査、取材する人たちと報道する人たち。 悪くなっているならそれを改善しようとするために決まりごとを作ろうとする人たち。 何を信じたら良いのでしょう?

続きを読む

買い出し。

いつもの場所に買い出し。 定点観測を続けると季節や天候での景観の違いに一喜一憂するわけですが、今日は本当にくっきり。 住んでいる方々はよくご覧になっているのかもしれませんが通い組にはご褒美でした。

続きを読む

アムウェイ。

アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕 府警によると、女性はその場で入会し、化粧水の購入を契約したが、翌日に府警に相談した。 その場で入会ってかなり商品に魅力があったか、強引な勧誘だったかの二択ですね。 アムウェイ。 一時期しつこく誘われましたが入らなくて良かった…

続きを読む

少し脅かしすぎ。

ウトウト居眠り→体が「ビクッ」となる現象、正体は? 病気の可能性も? 脳の誤作動によって手足の筋肉が収縮することで起こります。自分の意思とは関係なく、体が勝手に動いてしまう不随意運動で、どの年代、性別にでも起こり得る生理現象です なのに 頻繁に起こる場合、『周期性四肢運動障害』の可能性があります なのですね。 ウトウトしていて自分のイビキで「ビクッ」となることはありますが…

続きを読む

分析に意味はあるのでしょうか?

東北でM4以上の揺れ頻発の不気味…「巨大地震」の前兆なのか? 専門家が分析 頻発するとこういう記事が増えますが、分析って意味があるのでしょうか。 南海トラフにしたって「いつ来ても不思議ではない」なら記事の結び 今から備えておいた方がよさそうだ。 ではなく、対応できるか否かは別としていつ来ても仕方ないと思って生活するしかないのでは。

続きを読む

菅沼孝三氏のご冥福をお祈りします

ドラマー菅沼孝三氏が大腸がんのため62歳で死去 数々の有名アーティストをサポート ステージ4であることを公表された時点でご自身でも覚悟されていたのかなぁ、と。 スタイルが好きか嫌いかというより、単純にスゴイ…と思いながら見聞きしていた印象があります。 多感な時期に彼が参加したたくさんの作品に触れたので、けっこうな喪失感がありますね…

続きを読む

載るのはここ?

レジェンドが結集した大型新人バンド「SKYE」のニューアルバム 読者年齢からのアプローチなのでしょうか。 音楽専門サイト、音楽専門誌でも泣く子も黙るメンツだと思うのですが。 全員御年70。 重いですねぇ。

続きを読む

交流。

普段は人好きでなかなかワンコ間の交流は無いのですが今日は珍しくしっかりご挨拶。

続きを読む

おのぼりさん。

相方がスパイスの効いた食べ物に凝りだしたため材料の買い出しに新大久保へ。 といっても韓国のスパイスではなくイスラム横丁が目当て。 新大久保「イスラム横丁」食材店巡り9店舗★スパイスの香りと異国の風情に包まれる 新宿から新大久保までのんびり徒歩で移動 新大久保といえばベース弾きにとってはなかなか暇をつぶすのには困らないお店が駅そばに。 しばし綺麗なベースで目の保養。 昼食は無造作に並んだテラス席でケバブカレー 長粒米と合います。 日本人向けなのか香りの強いスパイスは少なめ? 栄養価を考えてのことなのか、サラダの中のさらしていない玉ねぎの方が強烈でした。 お買い物は上のリンク記事の中で紹介されているこちらで。 ❼アンビカ・ベジ・アンド・ビーガン・ショップ新大久保店(Ambika Veg & Vegan Shop) ※記事の中にはネットショップのURLが記載されています。 長粒米、豆類、粉類、瓶詰め、お酒類、etc... いやぁ、飽きません。 個人的な戦利品はこちら インドのビスコ?パッケージの子の顔つきまで… しかし人混みに行くのは緊張します。 もちろん対策はしてますが、果たして大丈夫だったんだろうか? 2週間後には答え出ますね。

続きを読む

Pat Martino氏のご冥福をお祈りします

R.I.P. Pat Martino - August 25, 1944 - November 1, 2021 情報時差ですね。先ほど知りました。ショック。 とても長い綺麗な指でハッキリした音で演奏するという印象でした。 初めてお名前を知ってからそんなに経っていませんが、ながしっぱにする音としてはけっこう今風に言うとヘビロテでした。 どうぞごゆっくりなさってください。

続きを読む

やってる感。

週明け8日に政府に申し入れ 調整本格化 公明党「18歳以下に現金10万円」 公明党は、衆院選の公約に掲げた18歳以下の子ども、およそ2,000万人を対象に、所得制限を設けず、一律で現金10万円を給付するよう求めている。 これを公約にしたから選挙に勝ったわけではなく、単に創価学会の組織票でしょう? 年齢制限て意味不明。

続きを読む

小さな事からコツコツと。

落選した石原伸晃氏は政界引退が濃厚…消滅危機「石原派」7人に囁かれる次の“受け入れ先” 東京8区の投票率が60%を超えただけでこういうことになるんですよね。 全国的には破滅に向かっているのかもしれませんが、小さな事からコツコツと。

続きを読む

不思議な割引。

高速道路の休日割引が再開 感染拡大で半年間停止 もう人流を抑える必要はないということですね? 本来ゆくゆくは無料にする約束で作った道路を勝手に民営化して料金を取り続け、割引するかしないか国土交通省が依頼(という名の意思決定)するって、もうグチャグチャ。

続きを読む

ひらび。

相方と休みを合わせて。 紅葉の名所に行ったわけではないのですが写真は紅葉が多くなりました。 実は紅葉に飢えていたのだろうか?

続きを読む

ご近所での出来事。

京王線乗務員ら判断でドア開けず まぁ、すぐそばというわけではないですが小田急の事件といいこの件といい、怖いです。 行動制限、監視につながらないと良いのですが。

続きを読む