2009年02月25日

大人買い その52

・ゆめの在りか / のあのわ

デビュー作ですか。
個性的な声のYukko氏はCELLOも演奏されるということですごく興味を持ちました。
いろんなタイプの曲が入っていますが、ミニアルバムでデビューということはストックを使い切っていないでしょうから次作も楽しみです。
ジャケット最高。

・VINNIE COLAIUTA / VINNIE COLAIUTA

そういえばソロって聴いたことなかったな、と思いゲット。
いきなりノレません(笑)
ゲスト以外の参加メンバーを見ればある程度予想はつきましたが、それにしても...
ずいぶん硬派なソロデビューアルバムだったのですね。

・FANTASY ~ PERFECT BEST / EARTH, WIND & FIRE

BEST何枚買うんだろ...
今回はラスト2曲が特にお得感有りでした。中でもラストですかね。
トロットロです(笑)
あ、当然DVD付をゲットです。

・RETURNS / RETURN TO FOREVER

このメンバーがお祭りでなく、再度組むなんて...
ROCK界だけではなく、再結成ブームなのは不景気のせいだけではなく、皆さんソロを経て丸くなったせいでしょうか?
ジャケット、幻想的です。

・CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN FIVE PEACE BAND LIVE

CHRISTIAN McBRIDE氏、やはり電気BASSも笑っちゃうほどすごいですね。
しかしR.T.F.だけでなくこのメンバーでも活動するなんてCHICK氏のバイタリティーって一体どこまで?

・Zen / 斎藤ノブ

楽器の数が少ないせいなのか?打楽器がメインなせいなのか?イヤフォンでなくスピーカーで聴くとすごく生々しいです。
気持ち良く時間が過ぎていく感じ。

・LOVE, PEACE & TRANCE

細野晴臣氏プロデュース。
1995年発売当時はもう少し尖がった感じの音楽が好きだったのでピンと来なかったんですよね。
でも完全限定生産でリマスタリング、遊佐未森氏、甲田益也子氏、小川美潮氏という協力な「三人娘」がすごいです。
ジャケット怪しいぃ~。
TRANCEさせていただきます(笑)

・海雪 / ジェロ

先日の出雲崎で購入がバレましたが(笑)
テレビをほとんど見ない、もちろん紅白も見なかった筆者にとってジャケット見ないで聴いたらただの日本人演歌歌手でした。
というくらい、自然ですねぇ。
カラオケ練習しなきゃ(笑)→車の中で独りで歌って悦に入るため...

・カバーズ / ジェロ

というわけでこちらの方が馴染みの曲が並んでいるので、こちらも練習材料です(笑)
自分の日本語ってキレイじゃないかも、なんて思わされました。
posted by nvw55v9 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人買い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック