2011年02月09日

大人買い その91

またひとつ歳くってしまいました。

本日は偶然、午後から外部のセミナーに出かけ直帰。
平日、明るいうちに地元駅に帰ってくるのは久しぶりで「こういう日ってどうやって過ごしてたんだろ?」って悩んでしまったり。

ま、結局美味いお酒とお食事があれば良し!?
そして今日も五月雨式にamazon.co.jpからの偶然?のbirthday presents.
自分からの、ですが(笑)

・CANTATE DOMINO

澄んでます。部屋で夜に聴くと良いですね。
SACD Hybrid!ちゃんとしたSACD再生環境が欲しくなってきました。
お、久々のHARDWARE系物欲!と自分に少し嬉しくなったり(笑)

・ONE NIGHT STAND BROTHERS

おじさま方、楽しそうです。
どこまで本気かわからないのですが、さすが今剛氏参加だけあってこだわり?が感じられます。

・hell freezes over / EAGLES

中古で届いた品。
ケースを開くとほんのりとタバコのヤニの香り。
嫌いな香りなのですが、瞬間的に「似合うな」と思ってしまったのでまぁ良しとしましょう。
各曲ともスタジオ盤より好きかも、です。
1994当時ってちょうど打ち込み全盛になってきてライブハウス行く以外、ラジオで流れて来る曲も含めて一番新譜を真面目に聴いていなかった時期かもしれません。もったいない...

・RADIO CITY MUSIC HALL 2003 / LUTHER VANDROSS

スタジオ盤よりカッコ良い〜と釘付けです。
COOLよりベタな感じが好きな筆者にとって、NEVER TOO MUCHでByron Miller氏の「ンペッ」ではなく「バキッ」という太い音が聴けたのは嬉しいです。
LUTHER氏の声も太くて甘くて。
来日が叶わないまま逝かれたということで、これは貴重ですね。
愛聴盤間違い無しです。

・CARIBE / MICHEL CAMILO BIG BAND

買い手のこと、少しは考えてくださいよぉ〜
すっごく中途半端なジャケットサイズに絶句(笑)
しかしひとたび聴き始めれば笑いが止まりません。
筆者がMICHEL CAMILO氏の作品で一番好きなrendezvousにイメージが繋がる音、しかもAnthony氏のフレーズがえげつなく凄いです。
まだCDと同じ構成のDVDには手を付けていませんが、観たら仕事どころではなくなりそうな予感...

20110209-01.jpg 20110209-02.jpg


posted by nvw55v9 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人買い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック