2011年12月27日

大人買い その96

20111227-01.jpg

・POLANNA / ANNA MARIA JOPEK

聴いてみて、昨日のライブはこのアルバムからの曲が多かったんだと気付きました。
ものすごくミーハーで動向追っかけているアーティストだと悔しいのでしょうが、昨晩は初めて聴く曲も新鮮で楽しめたので振り返るにも良かったです。

ライブ後のCD販売&サイン会では即席ミーハー(笑)
とても気さくな方で、一緒に写真も撮っていただきました。

20111227-03.jpg

・HAIKU / ANNA MARIA JOPEK & MAKOTO OZONE

日本人がこういうのやるとクサイと感じてしまうのですが、通して聴けてしまいました。
なかなかCDショップで見かけないので購入出来ないでいたのですが、ご本人眼の前にして数曲生で聴けて、サインまでいただけるとはラッキー!

20111227-02.jpg

・BEFORE SUNRISE / ROBERT KUBISZYN

昨晩のライブで初めてお名前を知りました。
ライブではウッドベース+エレアコ5弦(Low-B)でしたが、アルバムではFoderaがメインのようですね。
ライブでも「この人絶対、インストの活動がメインだろうな」と感じましたが当たってました。
こういう出会いも嬉しいですね。

・We Love Bakufu Slump

手数セッションつながりでこのプロジェクトを知りました。
自分が楽器を始めるきっかけになった方々が大挙として参加されてて懐かしさでいっぱいです。
おまけが本編に収録されてないエピソード含め(笑)

・Tower of Power Night Live / 二井原実

欧米のHR/HMに属する方々はBLUESやJAZZのセッションでも引き込んでくれるのですが、日本の方々はご自身のROOTSを表現するような活動はなかなかしてくれないので、こういう作品はとても貴重だと思います。
選曲はコテコテなのがT.O.P.ファンとしても聴きやすいです。
posted by nvw55v9 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人買い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック